てぃーだブログ › Kenichiro's Garden 【魅川憲一郎ブログ】
『魅川憲一郎』(ものまねタレント) ※「みかわ」の「み」の字は魅力の「魅」 憲一郎の「ろう」は、 「郎」です。 「朗」ではありません。 ステージ出演情報・イベント告知・ お仕事ネタ・プライベートネタなど、 魅惑的な喋り口調で綴りますわっ。 魅るのよっ!!

 › 虫ぃーっ(→o←)ゞ

2009年05月15日

虫ぃーっ(→o←)ゞ

春から夏にかけて

玄関まわりに必ず現れるちぃーさい黒い虫。

アリより少し小さめで羽が生えてる虫。

異常なほど沢山飛び回るので、
もぉ、苦手なのよねぇ(-.-;)
しかも、ドアやら、街灯の隙間に潜り込み
ウジャウジャすんのよっ。

ムシ○○ーズを2つも
吊り下げてても
それが何?と言わんばかりに
効果がないのよっ。

仕方なく、殺虫剤で格闘してますわ!!

いなくなったと思っても
しばらく経つと
また、どこからともなく
増えて飛び回るから、
ここ数日、
出かける前の戦いよっ。

画像は、話題とは一切関係なく
最近、うちに仲間入りした
お花です。

せめてもの和らぎ映像で。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆スッパイマンのことならこちらよっ…↓
http://www.amaume.co.jp/



Posted by 魅川 憲一郎 at 11:47│Comments(10)
この記事へのコメント
虫は苦手です。
何を考えてるかわからないし、チョコマカ動き回って落ち着かないし、意思疎通も難しいし、しまいにはいつの間にか居なくなるし…

ウチもゴキブリ含む虫対策しなくては〜。見たくないから必死です〜。

それにしても、綺麗なお花〜
(*´▽)旦~~~
Posted by ともこ at 2009年05月15日 12:06
大阪のまりおんです。

綺麗なバラ(?)…こちらでも同じような初夏の草花が
郊外の住宅街のガーデンで見られる季節になりましたよ♪

きょう5月15日は沖縄の日本復帰の日ですけど、
魅川さんのおネェさま(美川憲一さん)の誕生日でもありますよね?
さらに大ネェさま(美輪明宏さん)の誕生日なんですって!

ついでにわたくしも、きょうが誕生日(41才、本厄)です…
運命を感じています…
Posted by まりおん at 2009年05月15日 13:11
ともこ san

確かに
ゴキブリも厄介よねっ。
これから益々、
盛んに、しかも
飛び回るから、
夜道は口開けて歩いては
いけませんよぉ(笑)
Posted by 魅川 憲一郎 at 2009年05月15日 13:36
まりおん san

5月15日が誕生日?

おめでとうございます。
まあ、寄りによって
美川さん・美輪さんと
同じだなんて、

なんだか、ただ者ではない
感じねっ。
Posted by 魅川 憲一郎 at 2009年05月15日 14:50
ワタシは日々、コバエと戦っています。

「コバエがホ○ホ○」は効果大なんですが、誘引剤のにおい(腐りかけた果物のにおい)にワタシが耐えられず、撤去(T_T)

ので、ひたすら手ではたいています。ばしばし!
Posted by ともねこ at 2009年05月15日 16:50
ともねこ san

ああーっ(☆o☆)

「コバエがホ○ホ○」
知ってるぅ~っ!?
そうよそうよ
誘引剤のにおいが
リンゴとかが腐りかけた臭いにソックリよね。

効果はあるから
あたしは我慢して
使ってたわぁ~(笑)
Posted by 魅川 憲一郎 at 2009年05月15日 17:19
こんにちは。
ウジャウジャ飛んで来るなんて、ホントに
困りものですね~。
同じ虫かどうかわかりませんけど、夏に電気の所に集まっているのを見ると、ひぇ~っ(@_@)です。こんな虫を寄せ付けないようなものって何かあったらいいですけどね。やっぱり電気に寄って来ているんですかねー。
うちはベランダにアリが発生します。「ありの●コ●●」を使いますが、アリが駆除剤ともわからずに一生懸命懸命に運ぶ姿を見ると、なんだか可哀想でウルウルしながらの駆除作業です(T_T)。
Posted by マーガレット at 2009年05月15日 18:06
マーガレット san
あ''っ、
「アリの●コ●●」も
以前、使用したことがあるわぁ~。

家の中で沢山いると
ついね…

せっせと運んでるとこ見ると
悪いわねって複雑な気持ちになるかも。
Posted by 魅川 憲一郎 at 2009年05月15日 19:49
ご無沙汰しておりました。
   
   とてもとても 売れっ子におなりになっちゃって

   もう 何か 近寄りがたいわ・・・

  それと 虫なんですが わが家でも ここんとこ数日

  トイレに怪しい小バエが・・・

   あれって はじめても体験で いったいどこから

   出没するのかしらね(;;)

   日々たたいたり おっぱらったりの毎日なんですと

   思っていると 全くいなくなったり

   ほんとうに 嫌なものですよね

   キャア!!って叫んでると うちのワンコが飛んでくるんですけど

    何なの~ みたいに 冷めた目で・・・

    そういえば ここ2日ほど見ないです

    陽気とかにも関係するんですかね~

     では お忙しくても お身体には くれぐれも

     お気をつけて 頑張ってくださいね

    また、 公演などで お会いできたらうれしいです。

        ぷーば
  
Posted by ぷーばぷーば at 2009年05月16日 15:11
ぷーばsan

んまぁ~
ほんとお久しぶりねぇ。

暑くなってくると
やはり、いろんなとこで
いろんな虫達が活動開始すんのかしらね!?

それから、
また、機会がございましたら、
ステージへ遊びにいらしてくださいな。
お待ちしておりますわよっ。
Posted by 魅川 憲一郎 at 2009年05月16日 17:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。