てぃーだブログ › Kenichiro's Garden 【魅川憲一郎ブログ】
『魅川憲一郎』(ものまねタレント) ※「みかわ」の「み」の字は魅力の「魅」 憲一郎の「ろう」は、 「郎」です。 「朗」ではありません。 ステージ出演情報・イベント告知・ お仕事ネタ・プライベートネタなど、 魅惑的な喋り口調で綴りますわっ。 魅るのよっ!!

 › 『コミックリズ』

2009年09月02日

『コミックリズ』

「オジャマするわよ〜」

本日のロケは、
北谷町のとある建物に潜入(笑)

コミックリズって知ってる?

あたしも今日まで知らなかったんだけど、
台湾・中国・韓国などの
ドラマや番組の翻訳をするオフィスなの。
翻訳だけでなく、ファンクラブ運営や、
DVD販売もやっているのよぉ〜。

沖縄にこのようなことをしている会社があったなんて、かなり驚きよ。

働いてるスタッフは
明るくて素敵なメンバーでした。

オンエア
お楽しみにぃ〜








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆スッパイマンのことならこちらよっ…↓
http://www.amaume.co.jp/




Posted by 魅川 憲一郎 at 22:30│Comments(11)
この記事へのコメント
初めまして(^o^)/


魅川さん、お肌キレイ~~~~!!
沖縄なのに色白ですねっ
Posted by トラキチトラキチ at 2009年09月02日 22:39
トラキチ san

ようこそ!?
Kenichiro’S Gardenへ。

家の中に居たって、
窓から紫外線は入って来るから
日焼けは大敵なのっ。

まだまだ、日焼け止めは欠かせません(笑)
Posted by 魅川 憲一郎 at 2009年09月03日 10:05
コミックリズさんには前の会社でいろいろお世話になりました。
東京の本社の方から、台湾アイドルの最新のドラマやアルバム情報や
日本でのファンミーティングの告知など案内してもらってました。

けれど、台湾のドラマやバラエティ番組の日本語字幕製作を
この沖縄で行なっているのは最近まで知りませんでした。

日本・台湾・東南アジアの中心にある沖縄の地の利を活かして、
最近じゃ魅川さんが手にしてらっしゃるジョセフ・チェンが
誕生日ファンミーティングを沖縄で行なったぐらいなんですよ。

お姉さま・美川憲一さんの台湾での知名度は紅白を通じて高いので
逆に魅川さんのショーだって、台湾で出来るかも知れませんね♪
Posted by まりおん at 2009年09月03日 19:42
まりおん san

ええ、そうらしいわっ。
ジョセフ・チェンが
誕生日ファンミーティングを沖縄で行なったんだって!?
なんだか沖縄ってスゴいわよねー。
これからも沖縄が翻訳の発信地にしていきたいみたいなねよ。
語学力があれば、
翻訳のお仕事ができるように、10月には講習会も行われるんだって!?
興味あるのでは?
Posted by 魅川 憲一郎 at 2009年09月03日 20:26
魅川さん、ありがとうございます。

確かに、翻訳の仕事への興味は今でもあります。
特に日本未公開の面白い中国香港台湾の映画やドラマを見るたびに、
「あ~自分で字幕付けて自主配給ででも他の人にも見せてあげたい!」
と、そんな衝動にかられることも度々ありましたよw

むかし一緒に中国に留学した沖縄の仲間たちに再会して残念だったのは、
せっかく中国語をマスターしてビジネスなどに役立てたいと思っていたのに、
沖縄へ戻ればビジネスや観光の相手が日本本土ばかりで、使う機会がないという現状でした。
いまも同じように沖縄から中国や台湾へ語学留学する若者がいるでしょう。
だから今回の講習会はそういう若い沖縄の人たちが多く参加すべきだと思います。

ちょっと熱く語っちゃったかな?長文すみません。
Posted by まりおん at 2009年09月03日 22:37
まりおん san

うわぁ~っo(^-^)o
これだけ熱く語れる方なら
尚更、このお仕事向いているはずぅ~。

皆さん若く見えたけど、
平均年齢30才って言っていたから、
まりおんさんとも近いでしょ!?

ああ、沖縄に住んでいたら良かったのにぃ。
Posted by 魅川 憲一郎 at 2009年09月04日 11:11
はじめまして。
 足跡たどってきてみてビックリです。
台湾ドラマにはまり、ジョセフと台湾と中国語に興味をもちました。

イタKISSの翻訳が沖縄でされている事をしってなんか凄いなぁなんて思っていたところ、魅川さんのブログでも紹介されていてビックリでした。

9月の連休に戸田さんがいらして講演もあるみたいで・・・・・
語学力がない私ですが翻訳の講座が沖縄で開催されるなんて沖縄すごいって思ってしまいました。

月桃とがじゅまるにひきよせられるようにやってきた沖縄。
月桃とがじゅまるが今度は台湾にも繋がって・・・・・感謝でいっぱいです。

魅川さんと台湾ドラマで繋がるとは不思議な縁ですね(*^.^*)
また遊びにきます。
Posted by Haru@Sannin。Haru@Sannin。 at 2009年09月04日 19:28
Haru@Sannin。 san

こちらこそ!!
はじめまして!!!

あたしも、
ロケのお仕事でいろんな企業や職場にオジャマしていますが、
驚きや発見の多い事。
勉強不足や、社会を知らなすぎるかもって
気付かされます。

ブログが結ぶ縁って
なんだか不思議を感じますよねぇ。
これからもよろしくねっ('-^*)/
そうそう、
9月には、あの戸田先生来沖で講演があるみたいよ。
Posted by 魅川 憲一郎 at 2009年09月04日 22:10
中学三年の男子です。魅川憲一郎さんのものまねを見たら僕も入試を頑張ろうと思いました。これからも僕たちファンのために頑張ってください。応援してます。
Posted by n.s at 2010年08月09日 17:02
魅川憲一さま、日々の活躍テレビなど見て感心してます、申し遅れました
私は小学・中学と同級生で東江義人と言います、今は東京の会社に勤務してます、家のテレビを見てたら突然、魅川憲一がテレビの画面に映ってるので
驚きました沖縄の同級生からはローカルのCMなどに出演してる事は聞いて
ましたが、まさか全国ネットに・・・・・ただただ感心しましたデビューから
今に至るまで苦労なさったと思います、ますますのご活躍、期待して応援してますので頑張ってください。
Posted by 東江義人 at 2010年08月26日 15:49
精准医疗又叫个性化医疗,是指以个人基因组信息为基础,结合蛋白质组,代谢组等相关内环境信息,为病人量身设计出最佳治疗方案,以期达到治疗效果最大化和副作用最小化的一门定制医疗模式。因此相较传统医疗,精准医疗具有针对性、高效性及预防性等特征。

美国医学界在2011年首次提出了“精准医学”的概念,今年1月20日,奥巴马又在美国国情咨文中提出“精准医学计划”,希望精准医学可以引领一个医学新时代。10月8日,2015全球创新论坛纽约峰会在纽约穆迪总部大楼举办。乐土投资集团CEO刘如银在峰会上介绍了他的精准医疗生态圈的想法。

刘如银介绍了乐土投资在美国的国际化实践,包括在美国的地产投资拓展,以及最新投资的医疗健康项目。乐土投资集团(CLIG)定位以硅谷的高科技投资为引擎,以科技医疗和互联网金融为两翼,链接最具价值的深科技健康项目,服务国际大健康和科技发展。

美国财政预算计划在2016年拨付给美国国立卫生研究院(NIH)、美国食品药品监督管理局(FDA)、美国国家医疗信息技术协调办公室(ONC)等机构共2.15亿美元用于资助这方面的科学研究与创新发展。

刘如银说:美国的精准医疗主要是围绕着基因组、蛋白组等方面的检测,也就是围绕分子生物学的特性,针对个体化的病理特征进行治疗。而我们所关注的不仅如此,更是系统化的,全过程、全要素、全局性的对医疗过程和临床实践进行优化。我们所指的精准医疗也是针对每一个病人的具体病情,正确选择并精确的应用适当的治疗方法。刘如银认为:精准医疗的最终目标是以最小化的医源性损害、最低化的医疗资源耗费去获得最大化的病患的效益,其前景不可限量。

精准医疗要做到个性、高效及预防的关键在于筛查和诊断,因此基因测序等检测诊断技术的发展是关键。成本的下降让基因测序商业化市场的打开成为可能,基因测序技术的成熟和商用经过了多年的发展,1980 年自动测序仪出现,2001 年完成了人类基因组框架图标志着这一技术的成熟,2007 年二代基因测序技术大幅降低测序成本,使得这一技术应用出现可能,以走在前列的Illumina 公司为例,该公司自2007 年起把当时每个基因组的测序成本费用从1000万美元降到了当下的1000 美元, 根据Illumina 公司数据,全球NGS(二代基因测序)的应用市场规模预计为200 亿美元,药品研发和临床应用是增速最快的领域,增速超过15%,肿瘤诊断和个性化用药是最有应用前景的领域,市场规模120亿美元。乐土投资与Illumina以及新一代的基因检测公司Genalyte, Centrillion都有着合作关系。

刘如银说:精准医疗作为医疗模式的革新对提高我国国民健康水平有重要意义,将在基因测序技术发展和国家政策的推动下迎来黄金发展期。精准治疗是下一个新兴朝阳行业,我们关注基因测序、肿瘤诊断及个性化用药等相关投资机会。

全球创新论坛纽约峰会由全美华人金融协会(The Chinese Finance Association, TCFA) 主办。全美华人金融协会于一九九四年在美国成立。分布在世界各地的会员来自华尔街投行、基金、监管部门、和学术界,已成为联系中美金融界最重要的桥梁之一。协会定期举行学术年会。协会本部设在纽约,并在波士顿,华盛顿,旧金山,伦敦,香港,北京和上海等金融中心设有分会。

原招商银行行长马蔚华,中信银行美国分行行长文兵,汉世纪投资管理有限公司合伙人吴皓,联合国南南合作办首席经济与投资专家杨庆宏等参加了本年度会议并发表了讲话。
Posted by GeSax at 2015年11月04日 18:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。