てぃーだブログ › Kenichiro's Garden 【魅川憲一郎ブログ】
『魅川憲一郎』(ものまねタレント) ※「みかわ」の「み」の字は魅力の「魅」 憲一郎の「ろう」は、 「郎」です。 「朗」ではありません。 ステージ出演情報・イベント告知・ お仕事ネタ・プライベートネタなど、 魅惑的な喋り口調で綴りますわっ。 魅るのよっ!!

 › かずら橋初渡り

2009年03月25日

かずら橋初渡り

続きましては、

原始的な吊り橋『はりやま橋』
かずらでつくられた
ワイルドな作りなのよっ。
平家が逃亡に使用した橋。
かずらを一本編みのような形で作り上げ
自分たちが逃げた後、
橋の一部を刀でひと切りすると一気に崩れ落ち、
敵が渡れないようにしたらしいわよ。

かずら橋は、只今、数年に一回、かけなおすらしいんだけど、(今回のはかけなおしたばかり)
通行料金所でお金を払った人々が行列になって橋にわんさかいんのよσ(^-^;)怖。
こんなに人が乗って重量オーバーにならないのかしら?

さあ、あたしもチャレンジよっ(*^-^)b
さすがに
現在は、基礎部分はワイヤーが入っているそうです(安心)
が、
バスガイドさんから説明されたのとは想像を超え
足元の枕木の間隔が開いていんのよぉ〜。

携帯取り出すのも躊躇するわぁ。

下は何十メートルもあるんだからぁ〜。

早い人は一分そこらで
渡りきるらしいけど、
人の渋滞と揺れに
ヨタヨタと渡りました。
無事に渡れて、
ひねりのないピースサインv(^-^)v

やったわぁ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆スッパイマンのことならこちらよっ…↓
http://www.amaume.co.jp/



Posted by 魅川 憲一郎 at 13:11│Comments(6)
この記事へのコメント
高い所が苦手なので、吊橋は一人で渡れません。足が震えます。(:_;)未だに飛行機の離陸も苦手です。(:_;)
Posted by MOE2009 at 2009年03月25日 13:18
魅川さん、イケメン
ですね。映像も景色もキレイ。私も旅行へ行く目標ができました。(ディズニーランドorユニバーサルスタジオ)本音はサンリオピューロランド。でも、実は私も飛行機の離陸がちょっと・・。克服したいですね。
Posted by hiroko at 2009年03月25日 13:36
大阪のまりおんれす。
いゃぁ~!コワイわ!
カヅラ橋にはまだ行ったことないですけど、
渡ってるうちにトンデモないトコ歩いてるのに気がついて
その場で失神してブッ倒れるかも(迷惑な客よねw)
Posted by まりおん at 2009年03月25日 14:58
MOE2009 san

あらそぉ~。
高いとこ苦手なら
絶対に無理ね!

真下が丸見えだもの!
(//▽//)
Posted by 魅川 憲一郎 at 2009年03月25日 16:33
hiroko san

テーマパークアトラクションも
高いとこに登るものなんかあるから、
怖いんぢゃない?
多少は克服しなきゃ
楽しめないものねー。
Posted by 魅川 憲一郎 at 2009年03月25日 16:37
まりおん san

失神してとんでもないことになったら、
あたしが助けてあげるわよっ

と、言いたいとこだけどさ、
あんな危険な場所ぢゃあ不可能ね。

失神する前に
渡らないことを
オススメするわっ。
Posted by 魅川 憲一郎 at 2009年03月25日 16:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。