てぃーだブログ › Kenichiro's Garden 【魅川憲一郎ブログ】
『魅川憲一郎』(ものまねタレント) ※「みかわ」の「み」の字は魅力の「魅」 憲一郎の「ろう」は、 「郎」です。 「朗」ではありません。 ステージ出演情報・イベント告知・ お仕事ネタ・プライベートネタなど、 魅惑的な喋り口調で綴りますわっ。 魅るのよっ!!

 › 内宮詣り

2009年01月12日

内宮詣り

昨日の伊勢観光は、
年明け間もない時期と、
連休の真ん中と、
成人式
のコラボで

車の渋滞は当たり前で
ものすごい数の人々で
あふれておりましたわっ。
成人式は、
やはりこのあたりも
女の子は、振り袖に
肩から、モコモコフワフワの毛皮を乗せ
男の子は、派手派手な
カラフル袴姿で団体行動。
氣志團かと思っちゃったくらい、
ヘアスタイル気合い入っちゃってましたわよっ(笑)

中でも気になったのは、
ヒョウ柄の袴姿o(^-^)o

よっぽど隠し撮りしようかと思ったけど、やめたわっ。

話が脱線しました、
本堂までの道筋、
あれだけ沢山の人々が
玉砂利道を歩くと
ものすごい



ザクッザクッザザッ


と、ざわつきがなんとも聴いた事のない響き渡り方でした。


しかしまぁ〜
人もすごいけど、
森の中に造られた歴史的な佇まい。

樹齢何百年の木々が、
神聖なオーラを醸し出していました。

沖縄にはない真っ直ぐに伸びた
幹の太い木々に思わず

「屋久島に来たみたいね!?」
(テレビでしか見た事はないけど、失笑)

そう話したと同時くらいに、

「そうだろ!?

でも、屋久島のはもうちょっと
低いけどね
しかし、このあたりは
もっと沢山太い木が
あったんだよね、
伊勢湾台風で倒されて
(細い木々を指差し)
その後に生えて来たやつだから、まだ若い木しかないとこもあるんだ」

と、
並んでいた背後から、
参拝者の夫婦が、
話かけてきたのよっ。



つづく



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
スッパイマンのことならこちらよっ…↓
http://www.amaume.co.jp/



Posted by 魅川 憲一郎 at 18:45│Comments(4)
この記事へのコメント
ヒョウ柄のっすか
みたい(笑)
Posted by ROOM at 2009年01月12日 19:07
誰も憲ちゃんて気がつかなかった??
私なら気がつくはずwww(爆)
Posted by りみ☆ at 2009年01月12日 19:09
ROOM san

でしょ〜ぅ!?

見たいでしょ〜ぅ!?

ROOM さんも
着こなせるはず!?
Posted by 魅川憲一郎 at 2009年01月12日 19:24
りみ san

ええ、
素っぴんだし、
沖縄ぢゃないから、
気付く者(笑)は、
いなかったわよっ。
Posted by 魅川憲一郎 at 2009年01月12日 19:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。