てぃーだブログ › Kenichiro's Garden 【魅川憲一郎ブログ】
『魅川憲一郎』(ものまねタレント) ※「みかわ」の「み」の字は魅力の「魅」 憲一郎の「ろう」は、 「郎」です。 「朗」ではありません。 ステージ出演情報・イベント告知・ お仕事ネタ・プライベートネタなど、 魅惑的な喋り口調で綴りますわっ。 魅るのよっ!!

 › サスペンスホラー劇場(笑)

2008年06月30日

サスペンスホラー劇場(笑)

ものまね仲間でお友達の瀬川瑛理子ちゃん(瀬川瑛子さんのそっくりさん)。
今日、打ち合わせがてらあたしんちへ来たの。
差し入れにいただいたチョコレートアイスクリームを食べ、いろいろ話していた矢先…
そう!事件は起こったわっ。

あたしと喋っている瑛理子ちゃんの背後の壁に、焦げ茶色の物体がササッっと動いたの(冷汗)
「あらいやだ、見てよ!?いつの間に入って来たのよっ」
と、あたしが叫んで瑛理子ちゃんが振り向いたと同時くらいに…、
ご存知の通り、忌々しいゴキブリが、飛行を開始したのっ。

「きゃ―――――――――――――――――――――っ」
瑛理子が、ジェイソンに襲撃されたような悲鳴をあげ、それに調子づいたかのように、飛びまくるゴキブリ(恐)
ソファーに座っていたあたしに、覆い被さるように避難して来る瑛理子(ちょっとなによ、重いんだけどっ)
あたし達が、ひとかたまりになったからか、更に怖がらせるかのように頭上を羽ばたき飛び回るゴキブリ、
「やめてぇ―――――――――――――――――――――――――――っ」
隣近所から、事件かしらと思って、通報されそうなくらいの瑛理子の悲鳴、第2弾(笑)
ここまで騒ぐから、妙に冷静になったあたしは、殺虫剤スプレーを取り、噴射。
シュ―!!

悪魔退治を終えたような疲労感が2人を襲ったわぁ(笑)

「こんな大きなゴキブリ見た事ないわぁ、なんて恐ろしい家なの」
と、改めて驚きに満ちた内容と失礼ぶっこいた内容を語る瑛理子。
あたしだって、家の中で、あんなサイズのゴキブリ初めて見たわよっ。

でも、待って!!
窓やベランダは、網戸してあるから、入って来ようったって難しいはずだし…。ん!?
普段、家のまわりのゴキブリ退治に一生懸命なあたしへの復讐?
ん!?
瑛理子、アンタが訪ねて来た時、玄関のドアが開いたのよっ。
そこで奴(ゴキブリ)は侵入したとしか思えないわっ。
ゴキブリの恐怖におののいていたけど、アンタが同伴させたとしか思えないわっ。
そうよっ、犯人はアンタよっ。
瑛理子ーっ!?
6月も終わりだと言うのに、こんな内容でしめくくるとは(笑)

※ゴキブリの映像は掲載したくなかったので、瀬川瑛理子と、もう一枚は、ファンの方からいただいた綺麗なお花の画像でお楽しみ下さい(*v_v*)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆スッパイマンの事ならこちらよっ…↓
http://www.amaume.co.jp/



Posted by 魅川 憲一郎 at 23:26│Comments(28)
この記事へのコメント
ゴキブリに襲われちゃったんですか!
大変でしたね!

ゴキブリ出たとき私は
キャーキャー大騒ぎしながら退治してました。
でもそれを見て夫は笑ってた~!

今はゴキブリの餌置いてあるから見なくなりました♪
Posted by ひろゆみ at 2008年07月01日 00:19
我が家は周りに畑や農家が点在するお江戸なので、夜?窓を開けておくと飛んできます。透かさずジェット噴射で応戦します。それよりも紛れ込んで、睡眠を妨害するがじゃんの方がたちわるいです。
Posted by 肥満飛行?のオヤジ at 2008年07月01日 01:09
パニック、パニック・パニ・パニ・パニックな

お二人を想像しちゃいました。^^
Posted by hiro at 2008年07月01日 09:30
ひろゆみ san

そう、もう大変よぉ。でも、瑛理子の騒ぎっぷりも大変だったわぁ(笑)
なるほど、ゴキブリの餌(退治用)をまわりに配置、これって、いいわね。やってみるわ。
Posted by 魅川憲一郎 at 2008年07月01日 12:35
肥満飛行?のオヤジ san

お江戸に限らず、窓を開けていたら、あいつ(ゴキブリ)は確実に飛び込んで来るわよっ。
夏は、いろんな虫が、活発化するから、いろいろ対策しなくっちゃいけないわね。
Posted by 魅川憲一郎 at 2008年07月01日 12:39
hiro san

想像したぁ〜?
まさに、
サスペンスホラーな絵図が広がったでしょ!?
暑さも、これで少しは涼しくなったんぢゃなぁい?
Posted by 魅川憲一郎 at 2008年07月01日 12:43
ぇ゛ーっ\(≧▽≦)丿でーじ笑わすけどっ!

っていうか、今さ、手が滑って『コメント無し』のコメントを送ってしまったさ~!
(嫌がらせじゃないからね)

はっしゃびよ~!エリコよ、笑わすけどーっ♪
ココにアキコもいたらどうなってたのかしらっ!?ぃひひひひ(笑)
Posted by なおぴん。 at 2008年07月01日 14:34
なおぴん。 san

でしょ〜ん、笑っちゃうわよね!?
そこに亜妃子がいたら?ですってぇ!?
きっと、素手でとっつかまえて、☆☆☆んぢゃないかしら(笑)
Posted by 魅川憲一郎 at 2008年07月01日 18:45
ゴキブリ超超超怖い
私はこの時期がめちゃくちゃ嫌いです
夜は恐怖…
我が家はゴキブリがよく出て毎日恐怖です

排水口から上がって来るみたいで
Posted by りん♪(*'-^)-☆ at 2008年07月01日 22:50
相変わらず憲一郎さんってば
笑わせてくれるじゃないですか。
おかしくってお腹よじれて・・・
ウエスト細くなったかな~?
な訳ないかーーー。
仙台では普通の家にはゴキブリいないし~。
昔、沖縄行った時、黒光りした巨大ゴキブリに
遭遇して、南国を感じましたっけ!
Posted by チョコおばさん at 2008年07月01日 23:08
魅川さん、こんばんは。ゴキブリは私も苦手ですが、見つけたらキャーって叫びますよ。最近は、叫びながらも殺虫剤で追っかけてます。ちなみに、緑色に輝くカナブンも苦手です。(>v<)カナブンは直撃するのでコワイです。(>v<:)
Posted by MOE at 2008年07月02日 00:12
すみません。夜分遅くにコメントです。書き忘れてました。(^^:)CM「スゴてれ!」で着られているオレンジ色の衣装が、凄く気品があって素敵です。温かみのあるビタミンカラーと魅川さんの微笑みが素敵です、(∩0∩)~♪
Posted by MOE at 2008年07月02日 01:15
(笑)瑛理子さんの叫び逃げる様子が目に浮かび、笑いながら読んじゃいましたよ〜( ̄▽ ̄)

ゴキブリは大嫌いだけど、飛び回るゴキブリは大ッ嫌いです〜〜(>_<)


恐ろしやぁ〜〜〜!!
Posted by すまいり〜 at 2008年07月02日 07:15
あらお邪魔しますわ。そっち系ではございませんが、昼間にお坊さんが出ていたドラマ「ピュア・ラブ」のたこ焼き屋のご主人を思い出しましたわ。

トルシエ監督も沖縄で吠えてるかしら。おっとサッカーネタ失敬!

以上、沖縄と縁ゼロの人のコメントでした。
Posted by しのぶ at 2008年07月02日 10:28
チョコおば san

まあ、お久しぶりね♪お元気?

あたしのブログで、ダイエットできていたら教えてちょーだいな。
沖縄県を始め、南国のゴキブリは、冬を知らないから、油ギッシュで、よく飛び回るのよっ。
夏は油断大敵なのよん。
Posted by 魅川憲一郎 at 2008年07月02日 11:44
りん♪ san

あいつら(ゴキブリ)は、暗くてジメジメしたとこ結構好きなのよね!?
子供の頃、住んでいたアパートの前に、マンホールのフタがあり、好奇心で開けてしまって、奴らが沢山飛び出して来て、恐ろしい目にあったのよ。
それ以来、戦ってるような気がするわぁ(笑)
Posted by 魅川憲一郎 at 2008年07月02日 11:48
MOE san

かなぶんもよく飛び回るわよね!?
怖くはないけど、羽が茶色だから、一瞬ドキッとするわね。
番宣の時の衣装は、実際には、たくあんのような黄色をしてるの。テレビ画面からは少し発色が違って映っているようです。
Posted by 魅川憲一郎 at 2008年07月02日 11:53
すまいりー san

うん、わかるわかる、その気持ち。
飛んでるだけで、鳥肌ものだもんねー。
この季節、残念なことに元気に飛び回るから、夜道はお気をつけあそばせぇ〜(笑)
Posted by 魅川憲一郎 at 2008年07月02日 11:57
しのぶ san

ああ、あったわ、ドラマ『ピュア・ラブ』。ヒロインがお坊さんと恋するストーリーでしょ!?懐かしいわ、この昼ドラ。
でも、確か、たこ焼き屋ぢゃなくて、明石焼き屋の主人だったんぢゃないかしらん?
機会があれば、沖縄に遊びにいらっしゃーい!
ところで、しのぶさんはどっち系よ?
Posted by 魅川憲一郎 at 2008年07月02日 12:05
ぶひゃひゃひゃ!!(爆)

夏が来ましたね~、沖縄の夏ですね~(笑)
僕もこないだ、夜のドライブで窓を開けたらブーンって跳んで中に入ってきました。
死ぬかと思いました。

お互い、気をつけましょう~^^
Posted by つむぎのぱーぱー at 2008年07月02日 12:17
つむぎのぱーぱー san
ひゃぁーっ(→o←)ゞ
車のガラスに外側からへばりつくのだっておぞましいのに、窓をあけていたら中に入って来たって…新たに、サスペンスホラー話を聞いたような気分よっ(笑)
車の中、パニックで、事故でも起こしたら大変よぉ。
夜は、クーラーかけてドライブしなくっちゃ。
Posted by 魅川憲一郎 at 2008年07月02日 13:36
魅川さん。こんばんは。帰宅途中に、ゴキと遭遇して、一瞬私は、固まりました。今日は、やたらと街灯の周りにいるのでコワいです・・・。(>-<)
☆☆話は変わりますが、テレビ画面から見るオレンジ色の衣装は黄色だったのですね。とても綺麗な色でした。以前、ジャスコでお召しになられていたグリーンのお着物の衣装も華やかで品があって素敵でした。魅川さんの辛口トークも最高です。(∩o∩)♪明日は、リアルタイムに「スゴてれ!」を見れますので、TV前から応援しています。頑張って下さいね~♪(^o^)2日と3日の午後に制作部へ贈り物とお花が届きます。
Posted by MOE at 2008年07月02日 21:00
あら「ピュア・ラブ」ご存知だったわね。
他のブログならスルー確実のネタに、全力でお応えし「たこ焼き」ではなく「明石焼き」と丁寧に誤りを正すこの心意気!に感謝よ!

あたしはガリガリ系だけどガテン系で倉庫で肉体労働もするわ。
沖縄で好きなのは「ちんすこう」「安室ちゃん」「島唄(実は山梨出身の方の歌)」
そしてもう首位打者はケンイチロー様で決まりよ!


憲一郎さん返信いただきましてどうも有難うございました。 
Posted by しのぶ at 2008年07月02日 21:04
そうそうゴキブリといえば、前に私の相方ちゃっぴ〜の車でなんだけど、私らが乗り込むのと同時に奴が飛びこんで来て…
入って来たのを知らずにシートベルトをした瞬間、二人の視界に黒い物体が…(>□<)!!キャーー!!!!!!!!!

助手席側に出没したから運転席側から慌てて逃げようとしたら相方はシートベルトを外していなくて…
私とシートベルトに挟まれておりました…

ゴキブリは多分騒ぎふためいている我等の頭上を飛んで外に出たと思われます〜(>_<)

聞いてるだけで怖いでしょ〜?
密室大事件だよ…
Posted by すまいり〜 at 2008年07月02日 23:42
しのぶ san

安室ちゃん、前々回のツアーから、沖縄でやってくれて、地方だから、体感出来る、近距離のステージの迫力に、あたしも大好きになっちゃったわっ。
島唄も、いまや世界的な曲になったしね〜。
あら、そうだったの、ガテン系だったのね、よろしくてよ。教えてくれて有難う!?
これからも、遊びにいらしてね。
Posted by 魅川憲一郎 at 2008年07月03日 03:29
すまいりー san

げげっ( ̄○ ̄;)
密室のゴキブリ事件は、やっぱりあまりにも恐ろし過ぎるわっ。
みんななんらかの事件に巻き込まれているもんなのね。
こうもいろんな反響があるとは予想外でございましたわっ。
Posted by 魅川憲一郎 at 2008年07月03日 03:34
どーもご無沙汰してます

ゴキブリに襲われて大変でしたね^^;

この時期はとくに活発に動いてますからね

やつらは・・・・

自分達もたまに格闘してますよ^^
Posted by タジタジ at 2008年07月03日 19:56
タジ san

コメ有難うございますm(u_u)m
いくらなんでも、活発過ぎると、困ったもんよねー。

やっつけてやるわっ(笑)
Posted by 魅川憲一郎 at 2008年07月04日 10:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。